悪魔のソース・博多んぽん酢を新しい博多の名物にしたい。老人のかなわぬ夢でなく、夢を現実にしてみたい。脳梗塞から三度の生還。ヨレヨレ、ボロボロになりながら、果たせぬ夢を追い続ける男に、強力な助っ人が現れた。平凡だったそれまでの人生が「まさか」の出来事で、がらりと変わる。一度ならまだしも、それが二度も三度も続いた。波乱万丈だが実に、愉快だった。人生の終末期を迎えた今、またもや「まさか」の驚きである。ヒルマン監督ではないけれど、信じられな~いのだ。人生、終わり良ければすべて良しなのだが、それはまだわからない。

2008年02月02日

DIMUに掲載されます。


トマトドレッシングが小学館発行の情報誌・DIMUに掲載されます。2月19日号です。

 トマドレを売り始めたのは、東京・銀座のプランタンデパートが開店した時です。三越にも高島屋にも、ドレッシング売り場がなかった時代です。華やかなデビューでしたが、消えるのも早かった。

 紆余曲折が続きました。四年前に再発売しました。旨いものは必ず売れる。自信がありました。自信は確信に変わりつつあります。

 DIMUのテーマは、「特別なものを食べるためにある調味料」だそうです。


Posted by 吉野父ちゃん at 15:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。