2008年01月31日
食品業界への不信
広告を出しませんかというお誘いが多い。昨日も数件、電話があった。
「宣伝をしないことが広告だと思っていますので・・・」。
一瞬。エッ、と息を飲む気配がして電話が切れた。
今もって看板の一枚も無い。新聞に広告を出したり。チラシを入れたり、販売促進のやりかたはいろ
いろあるのだろうが、なにもしたことがない。今まで潰れなかったのが不思議だ。
今年になっても、製造能力を上回る注文を頂く。注文が増えたからといって売上は倍増しない。ここ
を間違えると大変なことになる。品質の均衡がとれなくなるからだ。
食品業界に対する不信の高まりが追い風になっているのだが、素直に喜べないのだ。
Posted by 吉野父ちゃん at 08:56│Comments(0)